Madame Lily Jp

Entries



祝★あやた2歳★

2010322.jpg

あやたん・・・



ごめんね・・・




あやたんの誕生日忘れてました


あやたん2008年4月3日生まれ。

昨日で2歳を迎えました~。


あ、ヤングアダルトでなくアダルトの出陣になるのかな。


昨日はお外で一緒にいれる時間が多かったからまだいいかな。
引越の片づけしてる時チョロチョロ足元歩いてました。



あやたんが家に来てくれてりりぃママはどれほど救われたことか・・・

ちょっとふとした顔がりりぃを思わせる可愛い可愛いあやたん。

マメリ大好きだしとっても面倒見が良く優しいあやたん。

性格良すぎて言うことなし。


あやたんお里様との素敵なお付き合いもさせていただき、あやたんには感謝でいっぱいです。あやたんお里様いつもありがとうございます。
bebeちゃんとあやたも仲良くって写真を撮ろうとするとあやたのところに行「あやくんと・・・」って。ジャーキーみたいなツマミ見るとあやくんのって買い物かごに入れてこようとするくらい、可愛がってくれてます。マメリは遊んでくれないしゆりぃは激しいから、あやたが手加減してくれてちょうどいいのかな?


ゆりぃさん。パパと話し合った結果あやたんお里ショーは出陣しないことに・・・
そりゃ、あやたんの誕生日忘れてしまうくらい構ってあげれてないし。リードイヤイヤ我が道を行くお嬢様なので。わがまま姫が2ワン+1人。パパから言わせると2ワン+2人なんだろうなぁ。苦笑  ゆっくり落ち着いたらマナー入れ開始してジュニアかヤングアダルトくらいからのチャレンジで行こうと思ってます。

bebeちゃん顔立ちがハッキリしてきたのでそろそろ登場なしにしないと。。。大きくなって怒られそうです。笑
女の子は口が達者ですからね~。あ、こちらでは初めての登場だったかな。
*CommentList

引っ越すのだぁ~。

みんな元気にしてます。

が・・・

あやたん、ストレスがたまり自分の前足を噛んでました。すぐに治りました。あやたんごめんね・・・


りりぃ家。。。実はお引越をします。

あやた・ゆりぃお里様の様な広い土地に憧れましたがとうてい無理なので、ワンコが走れて家庭菜園もでき駐車場3台くらいあるお家を・・・

りりぃママとパパはどちらかと言うと田舎好きです。10年後を考えるとのんびりできそうなところへ。

名古屋市でりりぃ家の条件のお家は金銭的にとうてい無理。共働きで家のために・・・なんてことになりたくないし・・・

犬山・一宮辺り考えたけど結局県外に行くことにしました♪パパがちょっと仕事先が遠くなりますが。。。

そんな訳と雨が続きあやたはストレスが溜まったようです。

4年くらい前に名古屋から九州へ、そして九州から名古屋へ引っ越してきましたが、おそらく次で落ち着くのかな。4月の10日までに引越完了予定なので忙しいです。あやたなんて外に放り出されたままフリーで遊んでます。マメリ・ゆりぃは見てないといなくなっちゃうので出せません。


あやたんお里様のショー行けるのか・・・


ayata.jpg
ayatann.jpg


ワンコやbebeちゃんには何がなんだか分かんないのにゆっくり遊ぶ暇がなくて悪いなぁ~。ブログも放置しっぱなしだし・・・


あ、血統書住所が変わったら申請しないといけないのかな。今は名古屋市だけどショー出るならどうすればいいのかな。
*CommentList

忙しい・・・

あのね・・・


anone.jpg

どうも最近忙しくお世話できてないです。

ご飯食べないあやた君はゆりぃちゃんと一緒に競い合って食べます。

ママが面倒だからと僕のハウスにゆりぃを投入してくれます。

ゆりぃも遊びたいばかりでご飯を食べないから。


4月で2歳になる僕ですが・・・ベビーのご飯食べてます。


ayatayuri.jpg

gohan.jpg

ゆりぃさんのテーブルはいいのだけどリードに手こずってます。

リードイヤイヤ。私はあっちに行きたい!と踏ん張る。引っ張る。自由がいいそうです。
ステイさせようものなら座り込み。熊ごろうみたいになります。

毎日のようにやってるのにちょっとは慣れて欲しい。自由にしすぎなのかなぁ~。呼び戻しも来ない・・・完全に舐められてるのか・・・

気が強くお転婆でわがままになってます。あぁ~。ネコのように可愛がりすぎた・・・


ゆりぃは人に甘えることもなく・・・自分がハウスから出たいとき擦り寄ってきて。自由になればネコのようにいなくなります。


sotode.jpg


ayatamame.jpg


家は今忙しいです。4月あやたのお里様のところに行けるかな???って状態かも???
どうしよう・・・

また決まり次第報告しなければ・・・


ブログ放置してます。笑
*CommentList

あやたは可愛い♪

あやたは本当に可愛い子です。

何と言ってもこんなに性格のいい子がいてもいいのか???って思うほど。

優しい思いやりのある子で謙虚なところがまたキュンと・・・


マメリとゆりぃとあやた・・・それぞれ同じ分くらいの愛情を・・・って思ってても。何でかあやただけ特別扱い。私の心を上手く捕まえすぎ。私が一番辛い時を救ってくれたのがあやただったので。

りりぃを亡くしてからあやたを迎えてどれほど救われたか。あやたを迎えることを許してくれたパパにも感謝です。

りりぃがうちの子になった記念日がマメリのお誕生日。あやたが家に来た日はママとパパの結婚記念日。ゆりぃはママ30歳の誕生日に家に来ました。うちの子たちはそれぞれ思い入れのある日に来た子達なのです。

みんな可愛い家族。でもでも何でかあやたは特別。あやたならもう何匹いても可愛くて仕方ないんだろうな。


娘が使ってたスタイ。ヨダレない子でほとんど使うことなく捨ててきたのが1つあったのであやた用になりました。捨てなければ良かったなぁ~。

aya5.jpg
aya3.jpg
aya1.jpg
aya2.jpg
*CommentList

ゆりぃ5ヶ月過ぎたよ。

先日bebeちゃん2歳の誕生日を迎え・・・

ゆりぃさん19日に5ヶ月を迎えました。
体重は3kg。マメリの倍に・・・そりゃマメリふっ飛ばされちゃうわけだ・・・


あやたのコートを守るためあやた1ワンで私と遊びに外に出るとゆりぃ遠吠えするし・・・ウルサイのなんの。隣の方もビックリ。流石に近所迷惑なのでガツンと叱りました。

のびのびと育ってもらいたいと躾甘くしすぎたようです。

自由にならないとイヤな我がままお嬢様に・・・


犬らしいといえば犬らしい・・・きっとゆりぃは野生の血が多いかと。ペットタイプではない性格です。もちろんリードすると自由にならないので嫌がる反抗する・・・マナー入れもできません。笑 関東でオナハンでゆりぃくらいのベビーちゃん扱ってる大先輩お友達にんにん様(勝手にお友だちにしてる。笑)もショーチャレンジしててすごいなって関心です。ベビーって難しいんだろうな。ゆりぃは性格的にショーに出すのが可哀相なお子様なのでジュニアで出れたらいいなって思ってます。

人に甘えることなく・・・あやた兄ちゃんのストーカーしてるか探検して回ってます。とっても気が多く一つのことに集中できない。なのでちょっとずつ・・・bebeちゃんと性格が似てます~。幼児向け番組はジッとケージから見てるし。笑 


体の方は順調に成長してるようです。コートがパピヨンのハゲ期に突入してきたのか寂しくなってきました。

bebeちゃんと遊んであげれるのもゆりぃだけ。怖いもの知らずなので。笑 あやたマメリはなるべくbebeちゃんを避けて回ります。
ゆりぃは運動神経が良くアジリティーに向いてそうです。

なかなかの美人さんのような気がします。親バカですね。最近華奢な子が多いのでゆりぃはしっかりとした体形の女の子になってもらいたいです。


yuri5-1.jpg
yuri5-2.jpg
yuri5-6.jpg
yuri5-7.jpg
yuri5-8.jpg

大きなお耳がとっても可愛く走ってる姿が何とも楽しそうで・・・もうちょっとのんびり様子を見ながら育てて行きたいと思います。
体の成長を優先して心の成長はもうちょっと後からでも・・・なんて。bebeちゃんも今はまだのんびり育ってるし。人見知りなく新しいものなんでも興味を持てる・・・bebeちゃんとゆりぃが仲良く無事に大きくなっていってくれたらなと思います。

マメリも大きくなってくれてもいいのだけど・・・あやたは言うことなし。いつもいい子で手が掛からずノーリードでもハンドリングできるくらい。ご飯もゆりぃが来てからは前よりは食べてくれるようになりました。

ゆりぃとあやた大きさが変わらなくなってきました。目指せあやたゆりぃ3.5kgです♪マメリもせめて2kgになってもらいたいなぁ~。



最近腰痛がひどくて・・・何もかもおっくうになってしまいます。朝起き上がるのに1時間くらいかかるし。おばあちゃんみたい。苦笑
*CommentList
